絵本作家の日々
3月は。。。

次男がもうイヤイヤ期?

なのか、毎日不満を爆発させてます。

 

長男は そんなにイヤイヤ期なかったので

「これが例のイヤイヤ期か・・・!!」

と、楽しみつつ げんなりもしつつ観察。

 

1才半のいやいやって 

全身を使って表現してくれる

拒否 反抗

泣く そして 泣く

体を自ら床に投げ出して

じたばた

 

よ〜泣くな〜

と思いつつ

 

おもしろかわいいな〜

 

と観察。

 

でも 何でもかんでも

「イヤイヤ」してるわけでなく

彼なりに色々理由があっての

「イヤイヤ」なので

 

まだ本当のイヤイヤ期ではない・・・?

自分の要求が通ると すぐゴキゲンです。

 

 

そして 長男!

もう年少さんが終わるなんて!!

4月から年中さん!!

はやい〜

きっと年中もあっとゆうまで すぐ年長。

年長もあっとゆうまで すぐ小学生!!

ひえ〜・・

 

ほんまに みんなゆうけど

子育てなんて あっとゆうまなんやろな

 

毎日 楽しまないと〜

ガミガミ母ちゃんやってる場合じゃない

 

と思いつつ ついつい「はよして〜!」

・・・反省。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- - -
<< NEW | TOP | OLD>>