絵本作家の日々
五月

ゴールデンウィーク

友達のところに行ったり

来てもらったり

普段 会えない友達と

たくさん会えた期間でした

 

そして まさかの

ゴールデンウィーク第2弾がやってこようとは・・!

先週は 次男の嘔吐下痢症に始まり

長男も相次いで嘔吐。

 

上の子、保育園は もちろんお休み!

そして この土日は元気もりもりで過ごし

まさかの 五月前半 長男ほとんど保育園お休みとゆう。。

 

本人にとっては ずっと家にいられて嬉しい、

親にとっては ずっと遊び相手でくったくたの

五月前半でした・・・☆

 

 

次男はまだ 保育園行ってないので

家に ずっと兄ちゃんがいて

遊んでもらって嬉しいやら

いじわるされて 悔しいやらの二週間。

 

最近 次男に

手がかかる様になったからか

 

年中になって 新しいクラスになったからか

長男が少し荒れて ちょい大変だったんだけれども

 

この一週間で

たっぷりちやほやされたせいか

 

落ち着いた・・・!

弟にもめちゃくちゃ優しくなっている・・・!

 

甘え不足だったのかー!

ごめんよー!

 

ついつい上の子には

口うるさくなってしまうので

反省。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- - -
<< NEW | TOP | OLD>>